海外の反応 ゲームブログ「ブラスト」

海外の反応 ゲームブログ「ブラスト」

ゲーム関係の海外の反応を投稿しております。

XSXの価格はいくらになるのか? に対する海外の反応

今回は、前回の派生としてXSXの価格はいくらになるのか?に対する海外の反応をご紹介していきたいと思います。

 

f:id:bomubomu0:20200602204825j:plain

 

元記事はこちら

www.gamespot.com

 

題訳

XboxシリーズXの価格予測。ここでは、私たちはそれがどのくらいのコストがかかると考えています。

 

PS5の価格予想をしたからには、こちらも予想しておきましょう。

また、業界人に聞いた価格予想も載せておきます。

 

500ドル - マイケル・ハイアム、アソシエイト編集者

私が支払う価格は、実際にプレイするものに基づいています - トニー、動画プロデューサー

500ドル - クリス・ペレイラ、エンゲージメント編集者

500ドル、しかし、それは非常にタフな販売になるだろう - フィル・ホーンショウ、編集者

 

 

個人的には、PS5よりは50ドル高いぐらいがちょうど良いのでは?という事で550ドル予想としておきます。

 

海外の一般の方達はどのぐらいを予想しているんでしょうか。こちらもGameSpotから見ていきましょう。

 

 

それではどうぞ!!

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

ブラスト@名無しさん

GameSpotのようなゲームニュース出版社が、Xbox Oneで価値ある時間を過ごした人を見つけられないというのは、私には正気の沙汰とは思えないね。まるでブランドとしてのXboxを楽しむ人を雇っていないようなものだ。

でも、だからこそ、このような記事を出しているからこそ、偏りがにじみ出ているのだろうね。

Xbox Oneの発売問題についての話が多くて、消費者に優しいアプローチについての話が少ない ということもあるし。


 ブラスト@名無しさん

 GameSpotはSonySpotに改名すべきだ。

初めてここに来たときは、ソニーファンボーイの記事を読んでいるのかと思ったけど、ここに来れば来るほど、偏った記事が多いことに気がついた。


  ブラスト@名無しさん

  それは当然のこと。今までで一番売れていて、絶対に売上で抜かせないコンソールはPS2だ。そこで育った子供たちが、ゲームのジャーナリストとして成長し、子供たちにPSを買う。

彼らはシリーズをプレイし、忠誠心を育んだ。しかし、ジャーナリストとしては、その偏見を認識し、偏見を緩和しようとすることが期待されている。IGNのように何かを試してみろ、 あっちは専用のXboxチームを雇っているぞ。


ブラスト@名無しさん

シリーズXとPS5は両方とも499.99ドルで発売されるだろう。

売れる要素は、最初の1年くらいは1stパーティのゲームはほとんど出ないだろうから、コンソールの特徴になるだろうね。


 ブラスト@名無しさん

 自分もそう思う。


ブラスト@名無しさん

この編集部員はxb1に対して嫌悪感を持っている。オレは発売以来xb1を持っていて、今では400以上のタイトルを持っている。何千時間もそれに費やした。

PS4には約100本のタイトルが入っているので、購入する価値はあると思う。もしキミがゲーム会社に勤めていて、7年以上の間に1つのプラットフォームで5本のゲームしか買わなかったとしたら、合っていないのかもしれない。友達との付き合いも大事。はっきり言って、友達は重要だが、ゲームを買うための唯一の基準にすべきではない。

 

最後に, 本当の話題に。オレは実際には500ドルだと思っている。


 ブラスト@名無しさん

 オレはGamespotのスタッフは真面目に見ていないよ。彼らの意見は以前から少し偏っている。


  ブラスト@名無しさん

  問題は、片方が600ドルで発売され、もう片方が500ドルで発売された場合、前者は絶望的だということだ。オレは、彼らが両方とも500ドルで発売して、600ドルまたは650ドルで異なるスキン、より多くのコントローラ、エリートコントローラ、または多分より高いSSDの容量で排他的なバージョンを提供することに賭けるよ。


ブラスト@名無しさん

700カナダドルとかするなら、ソニーマイクロソフトは、2本ぐらいは魅力的な独占ゲームを持っている必要がある。

恐らく出てくる頃には、これらのコンソールのために、あまりにも多くのお金を払っているはず。

オレは今まで全ての世代のコンソールを買ってきた。これは彼らが話している価格だったら、初めて買わない事になるだろうね。1400ドルあれば、良いPCパーツが買えるよ。


 ブラスト@名無しさん

 ソニーはロンチから毎年1〜2本の独占ゲームを出しているよ。ソニーサブスクリプションサービスはまともな値段で、まともなライブラリを手に入れることができるし、MSはゲームパスサービスでシステムの費用を捻出することができる。でも、499ドルで出たら両方買うよ。為替と税金で750ドル近くになってもね。


ブラスト@名無しさん

PS5は楽観的だったのに、この記事のネガティブなトーンに気づけよ。狂ってるわ。(

※このGameSpotがソニー贔屓だということに かと思われる。


ブラスト@名無しさん

次のXboxは500ドルで、Microsoftが言っていることが全て出来るとすれば、それは絶対的な掘り出し物だ。ハイエンドのPCパーツと機能が1000ドル以下で買えるなんて、とんでもない話だ。


ブラスト@名無しさん

PS5は399ポンドにする必要がある。

このロックダウンでお金がなくなってしまったので、ローンチ時には買わないけどね。PS4には2016年までやりたいゲームがなかったし、Xbox Oneには何もなかったよ(笑)。Nintendo SwitchですらWii Uでプレイしたゼルダ以外は何も持っていない。


ブラスト@名無しさん

価格は気にしていない - それはオレのリビングルームのスペースよりも問題では無い。しかし、彼らがPCにはない非常に高い評価を受けている独占ゲームを持っていない限り、買わないだろうね。

Halo、Forza、Gearsには興味がない。ドライビングゲームはやらないし、もっといいシューターもある。そして本当に俺はRPG派だ。

あと、PS5でプレイするのを待っているゲームが少なくとも10本はすでにバックログに入っている。この冬はセールが多かったので、ソニーストアのAAAタイトルのほとんどを買ってしまった。

でも、もし彼らが素晴らしい独占タイトル(できればRPG)を出してくれたら、買うかもしれない。出るといいな。世界は良いゲームを必要としている。


ブラスト@名無しさん

オレはここのスタッフが記事の中で、どのくらいなら支払えるか、望んでいるかを述べただけだと理解しているし、価格の予測と言われるものは何も無いように思える。

正確な内容を反映した見出しにするように、心がけた方がいいぞ。


ブラスト@名無しさん

オレも499ドルで行くつもりだ。スペンサー (MSのゲーム部門トップ) はMSのトップ幹部の多くの後ろ盾があると言っているから、PS5に匹敵するか、価格カットするために全力を尽くすつもりなんじゃないかな。


ブラスト@名無しさん

またしても信じられないほどの低努力だな、GameSpot。何人かの知らない奴らにいくらかかると思うかを聞いてみて、「Xbox Oneのゲームすらやったことがない」みたいなことを言う奴を必ず入れてくる。


ブラスト@名無しさん

600ドルでKinect 3.0が必須で同梱されています。( 100ドルのドアストッパー )


ブラスト@名無しさん

PS5の記事とXSXの記事のトーンが違う!?
XSXはすぐにハンディキャップから始まる・・・ジャーナリズムの客観性?


ブラスト@名無しさん

500ドルは、両方のシステムにとって快適な所だな。MSが450ドルとして安さをアピールしようとしても、私は50ドルで多くの人を揺さぶるとは思わないし、人々は単に買ったゲームをプレイし続けることができるコンソールに固執するだろうよ (後方互換の事も兼ねて)。


ブラスト@名無しさん

499ドル以下でも、549ドル以上でも無いとは思う。


ブラスト@名無しさん

ゲームパスがどれだけ凄かったかで600ドルで済むと思ってたわ 発売時にゲームを買う必要はないだろう。下位モデルとデジタルのみのシステムもあるだろう 買う余裕がない人や強力なPCにそんなお金をかけたくない人のために、より高い価格のものを提供しながら、それらのシステムでお金を稼ぐんだよ。


ブラスト@名無しさん

500ドル・・・これはPS4の記事よりもさらに「ワイルド」なもので、50ドルもの差があった。600ドルの予測があったとしても、少なくともこれは面白かっただろう。


ブラスト@名無しさん

グラフィックスの飛躍は今回はそれほどではないが、ゲームモニターやテレビはサポートしすぎているだろうし、プレイステーションマイクロソフトは何も言わないだろうが、私は行く準備ができている、2.1の新しいテレビを買ったばかりだが、前の世代のような大きなグラフィックスの飛躍ではないと思うので、Xboxプレイステーションはあまり売れないと思う。


ブラスト@名無しさん

ブライトメモリーインフィニットを見てみてくれ、ゲームは良いように見えるけど、両方で出てくるし、両方で同じように見える。


ブラスト@名無しさん

次世代のゲームシステムをプレイするにはテレビも必要だから、2.1HDMI () をサポートしていて500ドルもしないと心配だけど、テレビも買わないといけないし、2.1HDMIを搭載したテレビは安くないし、400ドルで買えるテレビじゃないからね。

HDMIの新規格。8K映像まで対応したものになっている。


ブラスト@名無しさん

こいつらは俺が知らない内部情報を持っているか、自分をからかっているかのどちらかだ。xbox1が発売時に500ドルだったのを覚えているか?オレは599~649ドルの間になると踏んでいる。


 ブラスト@名無しさん

 設計上の欠陥は、手抜きをしたり、製品を適切にテストしなかったりすることで起こる。それらは「ただ起こる」ものではない。

 そして、パンデミックは何のために、何をしなければならないのだろうか。何かあれば、彼らはパンデミックのせいにして価格を上げ、それがより高価である理由の口実として利用するだろう。それが彼らに数百万の売上を与え、それで逃げることができるならば、彼らはわざとそれを広めるだろう、そしてそれは事実である。


ブラスト@名無しさん

マイクロソフトがここ数年の間に行ってきた方法を見ると、すべての顧客に焦点を当てている。それは彼らが業界に衝撃を与え、400ドルで販売してもオレは驚かないだろう。500ドル以上ではない。


 ブラスト@名無しさん

 それは確かに嬉しいサプライズだろうし、E3の群衆が大騒ぎしているのが聞こえてきそうだ。500ドルの可能性が高いが、キミが正しいことを願っている。


ブラスト@名無しさん

皮肉なことに、Xboxソニーは中国で彼らのコンソールを製造し、その後、米国の消費者に向けてゲームを供給することになる。

 

ブラスト@名無しさん

マイクロソフトは謙虚になって、399ドル~450ドルを最大で請求すべきだ。僅かな損失を前にして、彼らははるかに良いスタートを切ることができ、ソニーに追いつくチャンスを得ることができる。


ブラスト@名無しさん

オレならタダで1つ貰って売ってしまうね。


ブラスト@名無しさん

正直、これで安くなると思うよ。ゲームパスのサブスクリプションに力を入れるだろうし、コンソールを安く購入できるようにするだろう。


ブラスト@名無しさん

500ドル以上は何も言わない、PS3は明らかにその価格で苦戦していたのに、なぜ600ドルとか言い続けるのか分からない。


 ブラスト@名無しさん

 私もそう思うが、それは2006年のことだ、今では技術のコストが上がっている。

 何が起こるか楽しみだ。


 ブラスト@名無しさん

 驚くよね・・・。

 どっちも正解だと言ったら?

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

という事で、こちらの予想も500ドルが多いor若干PS5より高いという感じで収まりましたね。あと、企業体力的にMSの方が体力はあるので、ここではシェア奪還の為に、赤字覚悟で行くべきだ との声も多かったです。 それではまた!!