海外の反応 ゲームブログ「ブラスト」

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ゲーム関係の海外の反応を投稿しております。

アサシンクリード:ヴァルハラの公式ゲームプレイトレーラー公開 に対する海外の反応

今回はアサシンクリード:ヴァルハラの公式ゲームプレイトレーラー公開に対する海外の反応をご紹介していきたいと思います。

 

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動画はこちら


Assassin’s Creed Valhalla: Official Ubisoft Forward 30 Minutes Gameplay Walkthrough

 

ゲームプレイトレーラーが正式に公開されましたね。この前のリークされた記事

bomubomu0.hatenablog.com

よりも濃厚なものとなっております。こちらに対する反応を動画より集めました。 

 

 

それではどうぞ!!

 

 

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ブラスト@名無しさん

ゲームプレイはまともそうだが、顔のアニメーションやディテールには手を加える必要がある、これは次世代機のゲームになるはずなのに、キャラクターは前世代機よりも最悪に見える。


 ブラスト@名無しさん

 ほんとそれ!


 ブラスト@名無しさん

 次世代機ではないな。そして、それはもっと悲しいことだ。


ブラスト@名無しさん

攻撃をかわす動作がめちゃくちゃ速すぎる、不自然だ。タイムジャンプのようだよ、これじゃあ。


 ブラスト@名無しさん

 RPGのようなものだから。ウィッチャー3みたいな感じ。


ブラスト@名無しさん

見た感じ本当に好きだ。
ただいくつか思ったことは、戦闘回避動作(自然に見えない)、ほぼ100メートル離れたところに行く敵にキック、顔のアニメーションは、もっと"多くの修正 "を必要としている事。

主人公のために、述べたようなものは修正するべきだと思うね。


 ブラスト@名無しさん

 そうだね、顔のアニメーションが表現したいことを表現しているように見えないんだよね。ゲームが完全に完成していないから、製品版をリリースするときには修正してくれるといいんだけど・・・。


ブラスト@名無しさん

今のUbisoftは歴史ゲームばかり作っているようだから、これがACの世界とどこでつながっているのか気になるね。


ブラスト@名無しさん

1隻の船でイギリス全土を襲撃するのだ。


 ブラスト@名無しさん

 そうだ、どうやら1隻の船で全部できるらしい!


ブラスト@名無しさん

戦闘が悪そう。軽すぎて、不自然で、満足できない。オープンワールドは素晴らしいけどね。

ウィッチャーのように印象に残るキャラクターや人間関係、ストーリーがあるといいね。オデッセイには良いキャラクターや人間関係がなかった。


ブラスト@名無しさん

これはオレにとって本当にACゲームでは無いけど、まだちょっと興味がある。

主にアニメーションや動きがどれだけ漫画チックに見えるかには興味が無い。


 ブラスト@名無しさん

 アサシンクリードのゲームじゃない理由を教えてくれ。


  ブラスト@名無しさん

  アサシンクリードはユニティの後に味を失ったからだよ。


ブラスト@名無しさん

戦闘はもっとリアルにしてほしい。武器を使っている時の雷のアニメーションがあったり、男が投げ飛ばされるところはリアルではない。それ以外はまともだと思う。アサシンクリードのゲームらしい戦闘をしてくれ。


ブラスト@名無しさん

みんな:グラフィック、アニメーション、顔のアプリケーションについて話している。

オレ:伝承について混乱している。


ブラスト@名無しさん

見てみたいもの
高度なパルクール () で、そのシステムを学び、十分なコントロールを持っている事。
ステルスはアサシンのように感じるように「我々は光に奉仕するために暗闇に隠れる」と言うように、プレイヤーの選択の主な武器としてアサシンブレードを活用させてくれる事。
偉大なパルクールの環境を持っている事。

※本来の意味は「人間の持つ身体能力を引き出す」事。アサクリでは建物を登ったり移動したりと自由に動き回れる動作の事を指す。


 ブラスト@名無しさん

 ACユニティが合うんじゃないかな。


ブラスト@名無しさん

ダッシュで回避するのが変に見える! アーケードっぽくなってしまう。

もっと重厚な戦闘を期待していたのに。


ブラスト@名無しさん

アサシンクリード・オデッセイ:ヴァルハラ

おまけで30時間のゴミなゲームプレイが付いてくるぞ!


ブラスト@名無しさん

これがインディーズゲームじゃなくてAAAゲームな事を考慮すると、すべてのアニメーションが不器用で、本当に悪いね。

すべての攻撃アニメーションが、キャラクターが氷の上を移動しているように見えてしまう。誰かが、本当にこのゲームが十分に滑らかで流動的だと思っているなら、今日のゲームの基準はとても低いものだな。


ブラスト@名無しさん

ユービーアイソフトは、別のウィッチャーのゲームを作るために一歩ずつ後退してるな。


ブラスト@名無しさん

同じゲームだけど、RPGではなく古いアサシン・クリードのゲームスタイルだったらもっと良かったのに。


 ブラスト@名無しさん

 そして、オリジンのようなシネマティックじゃなくて、マルチなのが。マルチはACの世界では意味をなさないよ。


ブラスト@名無しさん

オレはウォッチドッグス:レギオンと共に行くよ。

このゲームよりは良いように見えるからね。


ブラスト@名無しさん

オレはこのゲームで、グリーンランドアイスランドニューファンドランドを訪問したい。


ブラスト@名無しさん

ゲームプレイが素晴らしい!
顔のアニメーションと、男性主人公の声をいじって、もっとワルっぽくしてくれ。


 ブラスト@名無しさん

 声はかなりの数が用意してあるらしいぞ。


ブラスト@名無しさん

オデッセイが好きだったとはいえ、リニアなアサシンクリードの物語の日々が懐かしい。ACリベレーションズ以来、彼らは完全に道を失ってしまった。


ブラスト@名無しさん

同じゲームプレイ30分ならウォッチドッグス:レギオン見てた方がマシだわ。


ブラスト@名無しさん

ゲームタイトルを変える必要があるな。

"Valhalla: Rise of Vikings(ヴァルハラ:バイキングの台頭)"


 ブラスト@名無しさん

 ストーリーはアサシンクリード1に関連していることが確認されているから、タイトルの価値はあるよ。 トレーラーのアルタイルスーツとかね。


ブラスト@名無しさん

もっと血と首切りを!これはオレにとっての第一歩だ!


ブラスト@名無しさん

全てが素晴らしいが、あの顔のアニメーションはPS3時代の初期のものだ。


 ブラスト@名無しさん

 まだ開発途中だから、改善されるかもよ?


ブラスト@名無しさん

良さそうだね、プレイするのが楽しみだよ。


ブラスト@名無しさん

ゲーム性が悪くなることを除けば、そう悪くはなかった。


ブラスト@名無しさん

これは本当に楽しそうだね。いくつかのマイナーな問題を除けば、ゲームプレイはとても良さそう。オープンワールドはACゲームにありがちなゴージャスなもので、サイドアクティビティもとても面白そうだ。ストーリーがとても楽しみ。


ブラスト@名無しさん

RDR2 (レッド デッド リデンプション2) の馬に乗ってから、他のゲームの馬に乗れなくなった。


ブラスト@名無しさん

正直、名誉のために元に戻った方がいいと思う。


 ブラスト@名無しさん

  ホントだよ、まったく!

 

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RPGチックになったアサクリと旧アサクリ派に分かれる形となりましたが、肝心の評価は上々でした。LikeとBad、どのくらいの比率かと言うと

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と、意外と悪くないと言う。個人的には旧アサクリのゲームデザインがやっぱり好きですね。もうムリなのか~。幅広い層に受け入れられるゲームデザインとなるとこうなるのは仕方の無いものだとは思うんですが・・・。 それではまた!!