海外の反応 ゲームブログ「ブラスト」

海外の反応 ゲームブログ「ブラスト」

ゲーム関係の海外の反応を投稿しております。

「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼」 に対する海外の反応

今回はSEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼に対する海外の反応を見ていきます。

 

f:id:bomubomu0:20200518070731j:plain

 

動画はこちら


10 Minutes Of Sekiro: Shadows Die Twice Gameplay | Gamescom 2018

 

昨年のGOTY (ゲームオブザイヤー)にも輝いた隻狼。当然、海外でも評価は高いと思いますが、動画のコメント欄ではどのような反応なのでしょうか。反応を集めてみました。

 

 

それではどうぞ!!

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

ブラスト@名無しさん

ついにゲームプレイ5年前のトレーラーを見せないゲーム会社が登場。


 ブラスト@名無しさん

 レッド・デッド・リデンプション2のことか?


  ブラスト@名無しさん

  そのゲームのゲームプレイはかなり長い間行われていないから、彼はCyberpunk 2077のことを言っているのだと思う。RDR2のオリジナルトレーラーが最初に公開されてから2年弱が経過していた。正直言って、そんなに長くはないね。


  ブラスト@名無しさん

  デスストランディングFF7リメイクのことだろ(笑)


ブラスト@名無しさん

壁に抱きつくことができるなんて素敵だな。寂しくなることもあるわな。


ブラスト@名無しさん

2014年 - "You Died" (DARK SOULS)
2017年 -  "Freed from this mortal coil" (仁王)
2019年 -  ”Omae wa mou shindeiru" (謎の北斗の拳)


 ブラスト@名無しさん

 NANI?


ブラスト@名無しさん

Tenchu Souls


ブラスト@名無しさん

5:48 オーガがドロップキックをするとは、思ってもみなかったぜ。

f:id:bomubomu0:20200518072354p:plain


 ブラスト@名無しさん

 フロムソフトウェアだけだ こんなの。


ブラスト@名無しさん

これはオレが現代の天誅 () に求めていたものと全く同じだ。待ち遠しいぜぇ。

※忍者ステルスゲームのはしり。海外にもファンが多い。


 ブラスト@名無しさん

 僕もだよ。フロム・ソフトウェア天誅を復活させるべきだといつも話していたんだけど、ソウルシリーズからのハードコアなアプローチと組み合わせるべきだと思うんだ。これは基本的にそのようなゲームだからね。


ブラスト@名無しさん

オーガのプロレス技が大好き。


ブラスト@名無しさん

これがここ数年のアサシンクリードよりアサシンクリードらしさあるわ。


ブラスト@名無しさん

6:08 AIはその木を割ることができないんだよね(笑)

f:id:bomubomu0:20200518073428p:plain


ブラスト@名無しさん

フロムソフトウェアから仁王へ:キミはボクのゲームをコピーしたよね、今度はボクがキミのゲームをコピーするよ。


 ブラスト@名無しさん

 何もかも仁王に似てるところないだろ・・・。


ブラスト@名無しさん

Tenchu + Bloodborn + Dark Souls + Nioh = Sekiro


 ブラスト@名無しさん

 忍道シリーズも忘れんなよ!!


ブラスト@名無しさん

殺した時の壮絶な血飛沫が実際には周りの世界に影響を与えないのが気になるな。


ブラスト@名無しさん

うわー、このゲームはda-のようなものだね。
彼は二度と見られなかった。


 ブラスト@名無しさん

 da-? da-って何だよ。ダークソウルか?


ブラスト@名無しさん

ソウルタイプのゲームはいつでも歓迎だぜ。まあプレイするだろうな。


ブラスト@名無しさん

オレの金を持ってけ!!今!!


ブラスト@名無しさん

このゲーム、めっちゃ面白そうに見える!


ブラスト@名無しさん

アルマゲドンエキスポでこれをプレイする機会を得たが、これが出たらプレイするのが楽しみだと言える。アサシンクリードや他のゲームは、このゲームの始まりとは比べ物にならない。10/10


ブラスト@名無しさん

ダークソウルにジャンプとステルス要素が追加?くそ、それは良いことになりそうだ。


ブラスト@名無しさん

ダークソウル:ジャパンエディション


ブラスト@名無しさん

セキロのスピードランは絶対に狂ってしまうわ。


 ブラスト@名無しさん

 スピードランナーが意図的に転落死して復活してステージスキップとかクソみたいなのがもう見れる。


ブラスト@名無しさん

このゲームは日本のアサシンクリードだが、ユービーアイソフトではなくフロムソフトウェアで作られている。


ブラスト@名無しさん

リアル天誅だな。


ブラスト@名無しさん

ゲームのメカニックや戦闘を見ているとshadow of war () を思い出す。

ステルスアクションゲーム。シャドウオブモルドールの続編。


ブラスト@名無しさん

ゲームプレイだけですでに好きになってしまった。2019年はいい年になりそう。


ブラスト@名無しさん

縦に縦にいくゲームなところが好き!


ブラスト@名無しさん

ダークソウル:ディフェンス
ブラッドボーン:オフェンス
セキロ:ステルス


ブラスト@名無しさん

DS (ダークソウル) のカタナのアイテム説明にいつも出てくる「遥かなる東方の国」はこれかな?


ブラスト@名無しさん

鬼武者天誅が思い出されるわ・・・古き良き時代。


ブラスト@名無しさん

ソウルシリーズやBloodborneとは違う何かをやろうとしているようで、これらのゲームを素晴らしいものにしているものの核心を保っているところが大好きだ。


ブラスト@名無しさん

これはゲームオブザイヤーだわ!


ブラスト@名無しさん

 ゲームは完全に成功した、よくやった。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

絶賛でしたね~。フロムソフトウェア、ないし宮崎氏は本当に成功請負人のようになっておりますね。 それではまた!!