海外の反応 ゲームブログ「ブラスト」

海外の反応 ゲームブログ「ブラスト」

ゲーム関係の海外の反応を投稿しております。

IGN「Switchのドリフト問題は未だに深刻」 に対する海外の反応

IGNが3年経っても、ジョイコンのドリフトは未だに大きな問題と題した記事を投稿し、大反響を呼んでいます。(コメントも800越えと爆発的)

 

f:id:bomubomu0:20200512131746j:plain

 

※ジョイコンドリフト問題とは、ジョイコンが特定方向への入力を認識続け、再センタリングされない問題のことを指します。

 

元記事はこちら

www.ign.com

 

記事の内容の一部の翻訳として

「Switchは間違いなく任天堂がこれまでで最も成功した汎用性の高いゲーム機の一つだが、それには大きな注意点がある。システム自体のデザイン上の欠陥は大体些細なものであるが(バックプレートが割れているのは最悪だが、マリオをT-レックスに変身させることはできない)、コントローラの問題についても同じことが言えるわけではない。」

Joy-Conの問題は2017年にSwitchが発売されてすぐに出てきたが、2020年になってもまだ対応しているのは非常に不可解だ - 特に今では悪名高いJoy-Conのドリフト。3年間のハードウェアの使用経験、Switch Liteでの2回目のイテレーション、そしてCOVID-19が任天堂の修理センターを一時的に閉鎖し、小売在庫をすべて枯渇させてしまったという不幸な現実を振り返って、私は今、Joy-Conの継続的な欠陥を本当の意味での災難と呼ぶことに自信を持っている。」(以下略)

 

また、IGNが行っているアンケート「ジョイコンのドリフトを経験したことがありますか?」についての現時点での投票結果が下の表になります。

f:id:bomubomu0:20200512132612p:plain

「経験がある」と答えたユーザーが7割越えと非常に多く、深刻な問題として認識されています。

 

これを踏まえての反応をどうぞ!!

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

ブラスト@名無しさん

これは・・・文字通り2週間前に私の身にも起きた。幸運にもゲームストップがペアを持っていて、カーブサイド () で手に入れた。誰か任天堂を訴えたのか?バカげてる。

※近隣エリアの様々な店舗で販売している商品をスマホアプリから注文し、即日受け取る事が可能なサービスのこと。


 ブラスト@名無しさん

 集団訴訟があったけど、しばらく誰も聞いてない。
 実際:3月に仲裁が入ったように見えるね。


 ブラスト@名無しさん

 仮にその訴訟が勝ったとしても、修正があるとは限らない。これはデザインの根本的な欠陥かもしれない。その場合唯一の修正は、コントローラのコストを増加させる可能性があるデザインを変更することになりそう。


ブラスト@名無しさん

壊れたものは任天堂が無料で修理してくれる(ファーストパーティの公式のものが前提)。


 ブラスト@名無しさん

 模造品を買うのは好きではない。正規品でなければならない。また、自分もそうしたかったんだけど、このコロナの影響下ではすべてが閉鎖されている。


ブラスト@名無しさん

私は3回も交換した。それで、新しいセットを買ったんだけど、修理してくれると期待していたんだけど修理してくれなかった。新しいセットはドリフトしていて、どうぶつの森のキャラクターが適切な場所で掘ったり、適切な場所で魚を釣ったり、アイテムを適切な場所に配置したりするのがどれだけ難しいことか。任天堂の修理センターが復旧するのを待つのは腹立たしい。

さらに悪いのは、息子のSwitch Liteがドリフトしていることだ。そのゲーム機に対する私の最悪の恐怖が実現してしまったので、今は修理に出すのを待っている。


 ブラスト@名無しさん

 任天堂に対するあなたの忍耐力は模範的だね。もしこのような出来事が私の身に起こったら、私はあらゆる種類の猥褻物を投げつけ、Switchのゲームをすべて売り払い、一世代に渡って任天堂をボイコットしていただろうよ。RROD () 4回目の後にXbox 360でやったことと同じだよ。

※「死の赤いリング」問題のこと。電源ボタン周りに赤リングで表示が出て色々な不具合が発生する。

f:id:bomubomu0:20200512134714j:plain


 ブラスト@名無しさん

 分かっている。コンソールは大好きだし、子供も本当に楽しんでるけど、こんなコントローラーに金を使うのはもうやめたわ。これは今の任天堂の問題だ。今後は毎回修正してくれるだろうし、もしこれで集団訴訟が起きても私の名前をリストに入れておくから安心してくれ。


 ブラスト@名無しさん

 これはある種の干渉を受けているに違いない。私の息子や他の大切な人たちは誰も問題を抱えたことがないよ。


ブラスト@名無しさん

私は運のいい方なのかもしれないけど、私のジョイコンには何の問題もなかったわ。


 ブラスト@名無しさん

 私もだ。


ブラスト@名無しさん

これは大嘘問題だ。スイッチを持っている人を何人も知っているけど、この問題は一人も持っていなかった。それがおそらくスイッチの所有者の0.05%にしか影響を与えてないとしても、ネット上の声のでかい人々がそれを吹き飛ばしている。


 ブラスト@名無しさん

 嘘問題じゃなくて、多くのゲーマーに影響を与える現実の問題なんだよ。


 ブラスト@名無しさん

 任天堂が無料修理をする理由は集団訴訟を避けるためだよ。それだけでも、私を含めてかなりのユーザーが居ることを物語っている。


ブラスト@名無しさん

ゲームレトロはどこ?彼はこんな記事が大好きなんですよ(笑) 彼にとってはクリスマスの日のようなもの。


ブラスト@名無しさん

任天堂は恐ろしい、ポケモンやマリオという金の卵は、彼らがビジネスの中で最も怠惰なゲーム/カウンセラーな開発者に成り果てさせた。彼らがWii(HDではない)とWii U(ゲームなし)で何をしてきたかを見ているから、私は任天堂が彼らの行為をちゃんと解決するまで、任天堂の製品を購入することはない。


 ブラスト@名無しさん

 switchは違うだよ、3DSWiiUから排他的にやってきて彼らは開発者魂を持ってたけど、問題を抱えている今はそんなもの持ち合わせていない。


ブラスト@名無しさん

これは理解できない。私は4台目のSwitch (どうぶつの森を購入し、ポケモンLite版を所有している。6セット以上のジョイコンといくつかのプロコントローラー) を所有しているけど、どれも一度も問題を起こしたことがない。私の息子たちもSwitchを持っているけど、彼らも何の問題も無かった。みんながこれらのものに手荒いだけじゃないの?


 ブラスト@名無しさん

 無駄にたくさん買ったから壊れる時間がないんじゃないの?マジでスイッチ4台にジョイコン6セット以上だぞ。みんなが手荒いだけなら、なんでこんなにたくさん買ったんだ?電卓を持ってこないとな、これでは納得できないよ。


 ブラスト@名無しさん

 ジョイコンやスイッチをいくつも使ってきたからこそ、問題が少なくなるのかもしれれないよ。スイッチが1つしかない人よりも、多く持ってる私の方が問題が多い。
私は今までどうぶつの森では問題なかったんだけど、みんなどうぶつの森でドリフトの問題を抱えているらしいから、ソフトの問題なのかどうかはわからなかった。


ブラスト@名無しさん

悲しいかな集団訴訟になりそうだな。このドリフト問題で任天堂は大儲けしてるんだよ。たった10ドルのコントローラーに70ドル?儲けてるな。


 ブラスト@名無しさん

 往復の送料とドリフトしたジョイコンの修理費を負担していることを除けばね。確かに、一部の人は予備として払っているかもしれないけど、修理し続けるために大金を払っているんだ。


 ブラスト@名無しさん

 眉をひそめるような理由ではないだろ。


ブラスト@名無しさん

任天堂ファンボーイ "ジョイコンドリフトをしたことがないから嘘に違いない" 笑


 ブラスト@名無しさん

 突然起こるものなんだよね。自分は何年も問題を抱えていなかった・・・2ヶ月ほど前にそれが起こるまではね。


 ブラスト@名無しさん

 switchを3台持ってる者だけど、無くても何も問題ない。(問題が) あるものはある、ないものはない、自分は任天堂の大ファンだから。人々っていうのはブランドを好むから。


ブラスト@名無しさん

ソニーはグッド!

MSと任天堂はバアアアッド!!

IGNはソニーのプロウェブサイトだな。私は何の問題も持っていない、格闘ゲームのようなものには向かないけどジョイコンを愛している。ADVをやる時は両手で持っていると少し手首に負担が掛かるけど、ゲームの中で走ってる間は股間を掻く余裕があるよ。


 ブラスト@名無しさん

 お前はバカだ でも忠実なバカだ 笑


 ブラスト@名無しさん

 おやおや、ありがとうよバカ。


ブラスト@名無しさん

少なくともXbox 360RRoDで、マイクロソフトは4つの異なるマザーボードのリリースで問題を修正しようとした,。2年間の保証をさらに延長し、最終的には問題に対処するためにXbox 360 Slimをリリースしながら、一度、すべてのために・・・。

任天堂は何をしてきたのか・・・最初に訴訟で叩かれる前にコントローラを修正するためのプレスリリースをリリースしていない。


 ブラスト@名無しさん

 本当に悲しいことだ。


ブラスト@名無しさん

Switchにジョイコンがあると外出先でもマルチプレイができるので嬉しい。唯一の問題はジョイコンのドリフトとジョイコンを使うとFPSがクソになることだ。


 ブラスト@名無しさん

 グリップは持ってないの?FPSはグリップがあった方がいいと思うんだが。


 ブラスト@名無しさん

 ジョイコンはクールで目新しいんだけど、ドリフト問題はひどい。


ブラスト@名無しさん

私は3本目のジョイコンペアだよ。アナログスティックの下にある空気入れのようなものを使うと、ドリフトの問題が少しは改善されるかも。せめて新ジョイコンの修正くらいはしてくれ、任天堂無しでどうやって続けろっていうんだ?


 ブラスト@名無しさん

 修理に出したことはなく、再購入を続けているだけなのか?それと、コンタクトクリーナーは圧縮空気よりもはるかに良い仕事をすると思うぞ。


ブラスト@名無しさん

Xbox - ゲームがない。
Switch - コントローラーの不具合。
PS - 完璧!


 ブラスト@名無しさん

 私のデュアルショック3はドリフトの問題がありまして・・・DS4のアナログゴムが剥がれていたのを覚えています。あれは直ったのかな?


 ブラスト@名無しさん

 完璧なら、なんでDS4のバッテリーは2時間後に死ぬんだ?


 ブラスト@名無しさん

 ゲームがほとんど遊べなくなるようなものよりも、2時間は完全に機能するコントローラーの方がいいと思うけど、それは私だけかな。


 ブラスト@名無しさん

  何が言いたいのかわからないが、俺のSwitchのコントローラーは全部動くが、DS4は2時間後に死んでしまう。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ということで、やはり多くの方が問題として認識しているみたいですね。ちなみに、このIGNのドリフト問題の投票は入りなおしてもちゃんと1人1票までしか投票出来ませんでした。それではまた!!