海外の反応 ゲームブログ「ブラスト」

海外の反応 ゲームブログ「ブラスト」

ゲーム関係の海外の反応を投稿しております。

「ニンテンドー ダイレクト mini」 北米版・日本版両方に対する海外の反応

今回は先日行われたニンテンドー ダイレクト mini」北米版・日本版に対する海外の反応をご紹介していきたいと思います。

 

f:id:bomubomu0:20200721183603j:plain

 

北米版の動画はこちら


Nintendo Direct Mini: Partner Showcase | July 2020

 

Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.7」(英題:Nintendo Direct Mini: Partner Showcase | July 2020) と称して久々にニンテンドーダイレクトが公表されました。DLCなども発表されましたが、主な作品に焦点を当ててご紹介します。

 

ちなみに、北米版の評価は

f:id:bomubomu0:20200721191055p:plain

とかなり賛否両論ですね・・・。

 

北米版ですので、ニンテンドーダイレクト日本版で紹介された「天穂のサクナヒメ」や「ライザのアトリエ2」などの紹介はありませんでした。

 

ROGUE COMPANY」がSwitch/PC/PS4/Xbox One でアーリーアクセスの配信を開始

f:id:bomubomu0:20200721185123p:plain

 

WWE 2K BATTLE GROUNDS」がSwitch/PC/PS4/Xbox One で9月18日に発売決定

f:id:bomubomu0:20200721185630p:plain

 

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER」がSwitch/PS4で10月29日に発売決定

f:id:bomubomu0:20200721184438p:plain

 

真・女神転生V」がSwitchで2021年に世界同時発売決定

f:id:bomubomu0:20200721185752p:plain

 

となっております。

 

日本版はこちら


Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.7

 

ちなみに日本版の評価は

f:id:bomubomu0:20200721191228p:plain

こちらは評価は上々だった模様です。

 

北米版と日本版では内容が多少異なりますが、海外の方達はどう感じたのでしょうか。どちらの動画も紹介していたreseteraにて反応を集めました。

 

 

それではどうぞ!!

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

ブラスト@名無しさん

予想以上に好きだったけど、あまり期待せずに見てた。

SMTノクターン (Shin Megami Tensei の頭文字を取っている) は最高だよ、PS3でプレイしてみたけど、あまりハマらなかった。次はレイドウのゲームが出るといいな。

ケイデンスオブハイルのやつもすごそうだな。

アトリエライザ2を洋ゲーに入れない理由がわからない。もしかしてダブりを準備しているのかな?


ブラスト@名無しさん

今回のダイレクトは深刻な失望だったが、不毛なソフト不足を示唆するものではないと思う。
今年リリースされると強く噂されているファーストパーティのゲームはたくさんあるし、任天堂自身もコロナにも関わらず、今年のリリース予定はまだあると言っていた。

次の四半期のプレスブリーフィングで全く違うことを言っていたら、気が変わるかもしれない。しかし、まだ出ていない、もしくは噂されているゲームのいくつかは、おそらく未だに開発が行われているか、またはほぼ終わっているかもね(ピクミン3デラックス、マリオ3Dワールドのポート、他のマリオ3Dのポート)。


 ブラスト@名無しさん

 他の人はどうか知らんが、既に持ってるゲームの再販品を並べても俺の中ではかなり不毛だわ。


ブラスト@名無しさん

真面目な話

何も期待していなかったが、やはり失望した。

唯一の注目すべき点はSMT (真・女神転生) だった。

けど、今年のスイッチにはマリオコレクションwiiuポート以外には何も期待していない。新しいファンにはいいだろうけどね。


ブラスト@名無しさん

"怒ることは許されない!事前にクソだと言ってた!"


ブラスト@名無しさん

これはSMTが来るまでは完全にゴミだったな、例えそれらのゲームが遠く離れていても。


ブラスト@名無しさん

次のダイレクトが5ヶ月後だってマジ?

 

 ブラスト@名無しさん

 今年は発表が増えると (任天堂) 言っているのをわざと無視している場合に限り、ね。


ブラスト@名無しさん

みんな、冷静に任天堂のラインナップを見る必要があるよ。彼らが言っていたこと (ニンテンドーダイレクト) がここで実現したことに腹を立てることはできない。最近のみんなの期待は、任天堂が実際に言っていることをすべて無視して、「ダイレクト」という言葉だけを見て自分たちで誇張して、チャートからはみ出してしまっている。


 ブラスト@名無しさん

 それには同意できない。この程度の発表であれば、Twitterなどでステルスドロップ (突発発表) するべきではないだろうか。これでは恐ろしくブランドを管理しているし、これらの他のブランドに損害を与えるだけだ。


ブラスト@名無しさん

任天堂オブアメリカはおそらく、日本のものを全面的に取り上げることはできないと思っているだろうし、それが「アメリカ人」を遠ざけてしまうと思っているんだろう。


 ブラスト@名無しさん

 日本のものは「アメリカ人」の視聴者の大部分を占めているから、困惑しているよ。


ブラスト@名無しさん

頼み事が少なかったWii U時代の方がよく聞いてくれていたわwww


 ブラスト@名無しさん

 もっと強く祈らなければならない。

 任天堂ファンの祈り。祈ろうではありませんか。

 私たちの主、任天堂よ、どうか私たちがこの暗黒の時代に光の中を歩むことができるように、来るべき新しいエンターテイメントの祝福の知識を私たちに授けてください。私たちの過剰な要求と感情の暴発をお赦しください。マリオの名において、私たちは祈ります・・・アーメン。


ブラスト@名無しさん

どっちも前から発表されてたんだから、先に出てくれればいいのに。

メガテンⅢとVのことだと思われる。


 ブラスト@名無しさん

 アトラスはタイミングが重要だとは思っていないんじゃないかな。


ブラスト@名無しさん

うわー、どうやらあつ森が偶然にも最高のタイミングで遅れて発売ようだ。2020年のラインナップが悲惨なことにならずに済んだし、プラス要因はロックダウン中に出てきた。


ブラスト@名無しさん

みんなががっかりする理由がわからない。

昨日のツイートの情報とミニであるという事実から、これは大したことではないことは明らかだったし。オレたちは新しい発表(SMT III HD)を得て、SMT Vで最終的に大々的に明らかになったことは、オレにとっては大きな勝利のように思えるけど。


ブラスト@名無しさん

アトリエ・ライザ2、欧州向けも発表なのな。日本のダイレクトに載っていたわ。


ブラスト@名無しさん

なんてクソみたいなダイレクトなんだ・・・。


ブラスト@名無しさん

Atlusファンとしては、少なくとも今日発表された時に、思っていたものと比べれば、このミニでも良かった方だと思っているよ。でも、ファーストパーティのものが全く出てこないのが不思議だね・・・。


ブラスト@名無しさん

マンネリ化したな、ライザ2も誇大広告だったし。


ブラスト@名無しさん

日本のダイレクトはまあまあだったな。サクナとSMTVには本当に期待している。


ブラスト@名無しさん

ブレイブリーセカンドの発売日発表もなかったし、今回はクソだったな。

(大袈裟とか言ってくる人が来る前に、オレは怒っていない。期待してなかったから、失望もしていない。)


ブラスト@名無しさん

正直、任天堂はいつまでファンを敵に回し続けるのか気になるところ(笑)


ブラスト@名無しさん

アトリエ・ライザ2を北米版ダイレクトから外したのは、これまでで最も面白く(最も哀れな)クソだ。

特にKT (コーエーテクモ) のツイッターでの発表によると、少なくともヨーロッパでは同時期に発売されるようだ。この決断の理由を推測する勇気はないわ。


ブラスト@名無しさん

サクナってやつが幻想的に見えるね~。初めて聞いたよ。スカルキッドのDLCと、音楽の方も絶対に手に入れようと思っている。

文字通り、これが唯一の収穫だったよ。


ブラスト@名無しさん

彼ら (任天堂) の考え方が全く理解できない、あの電車のゲーム (桃太郎電鉄) だけが日本独占だと思っている。それ以外を省く必要はないだろ。


ブラスト@名無しさん

パートナータイトルだけになると聞いていて、期待していたとしても、全部で8分しか無く5本のゲームだけだと?

しかも、1/4の時間がWiiショベルウェアみたいなWWEのゲームになると誰が予想した?

設定された期待値からしてもガッカリだわ。


ブラスト@名無しさん

日本のダイレクトの方が断然良かったし、ノクターンが「もう一つ!」というのも意味があった。彼らは (メガテンⅢの関係で) 10月の発売日も確定しているけど、オレたちは (メガテンVが出る) 2021年の春を持っている。


ブラスト@名無しさん

オレはみんなが動揺するのがわからない。
何も期待していなかったから、SMT VだけじゃなくてSMT III HDも手に入れた感じ。

 

 ブラスト@名無しさん

 ベヨ3やブレイブリーデフォルトIIのような他のゲームが出てこなかったからガッカリだわ、SMT Vは言うまでもなく3年間のラジオの沈黙の後にCGのトレーラーが出てきただけだし。


ブラスト@名無しさん

ニンテンドースイッチマーケティングチームはいつもオレたちを驚かせてくれる。お客さんを捨てる方法の授業だよ。


ブラスト@名無しさん

2020年が誰にとっても荒れた年であることは理解できるが、Switchを持っていて新鮮で新しいゲームをプレイしたいと思っている人にとっては、本当に酷い年だ。

もちろん発売されるゲームはあるけど、いくつかは移植/HDリマスターで、いくつかはインディーズで、残りの年はファーストパーティが出ないんだよね。9月まで何も新作が出ない可能性が高い。

つまり、年が悪いのであれば、少なくともいくつかカードをあらかじめ持っていて、メトロイドプライムトリロジーマリオコレクションのようなものを簡単にリリースすることができるようにしてほしい。


ブラスト@名無しさん

任天堂が言っていた通りのプレゼンをしてくれるなんて信じられん。


ブラスト@名無しさん

任天堂がダイレクトの名前でブランド化することに何の価値があるのか理解できない。全部ではないにしても、これらのもののほとんどは、個別に発表された方がもっと注目され、ポジティブに受け止められたと思うし、ここに出ているのは、ダイレクト全体のブランディングに悪い影響を与えていると思う。

このように全てのゲームをまとめて、生ぬるいパッケージにしてしまうのは、良い方法とは思えない。


ブラスト@名無しさん

任天堂はこれを「Nintendo Partner Showcase」と呼ぶべきだったのだ。「ダイレクト」と付けると、誇大広告や期待感がこのようなものでは満たされないレベルまで高まるからだ。ダイレクトミニも同じ。


ブラスト@名無しさん

任天堂が事前に誇大広告を膨らませていなければよかったのにと思う。

たった8分だって?驚くべきことだっただろう。


 ブラスト@名無しさん

 日本のものはもっと良かったよ。


ブラスト@名無しさん

今シーズンのこれまでのどのショーケースよりも、これが皮肉にも次世代機への期待感を高めてくれたのではないだろうか。


ブラスト@名無しさん

 このダイレクトがあったなんて未だに信じられない。

メガテンのニュースが多すぎて心臓発作を起こしそうになった・・・。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

という事で、メガテンのニュースは良かったけど、全体的にはかなり不満だったっぽいです。日本版への反応は良かったですね。ファーストタイトルが出てこなかったのはちょっと驚きました。予想や噂ではゼルダBOTW2が発表されるとありましたしね。 それではまた!!