FF14のパッチ5.3が8月11日に決定し、今後のパッチにも遅延の影響がある に対する海外の反応
今回はFF14のパッチ5.3「クリスタルの残光」が8月11日に決定し、今後のパッチにも遅延の影響があるに対する海外の反応をご紹介していきたいと思います。
元スレッドはこちら
題訳
FFXIVのパッチ5.3は8月11日に遅れ、6.0までの今後のパッチに影響
コロナの影響で遅れていた最新パッチですが、7月1日のプロデューサーレターにてパッチ5.3の配信日が8月11日に決定と発表され、次パッチ以降も順にズレていくとのことです。
スケジュール管理が厳密な事で知られるFF14ですが、FF14ファンは運営に対して非常に友好的な関係でも知られています。恐らく遅延に対する批判は余り無いと思いますが、如何なのでしょうか。こちらに対する反応をreseteraより集めました。
それではどうぞ!!
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ブラスト@名無しさん
働き者のチームは本当に一生懸命働いてくれている。自分たちに合った安全な方法を見つけてくれてよかった。吉田氏は、パッチ後も通常のパッチスケジュールを維持する自信を感じている。そうすると次の拡張は早くても2021年の秋になるけど、それまでウイルスがどうなるかは誰にもわからない。また、Xbox移植やPS5のアップグレードのような他のプロジェクトのためにそれが何を意味するのかはわからないね。
ブラスト@名無しさん
アップデートがあるのは嬉しいけど、正直、今月に期待していたのに。
それでも来ている、それが大事なところだ。
ブラスト@名無しさん
残念だけど、納得できる。オレは現在、WoW、ESO (エルダースクロールオンライン)、FFXIVをコンテンツのスケジュールに合わせてシャッフルしているけど、この遅延があまり邪魔にならなければいいのだが。
ブラスト@名無しさん
これってベースとなるARR (新生FF14) のゲームのレベリングを刷新するものなのかな?
※現在、FF14は新規の為に、新生パッチ2.0のサブイベント削除などイベント量を調整中との事。
ブラスト@名無しさん
だと思うよ。
ブラスト@名無しさん
そうなんだけど、それを聞く限りでは、みんなそれがおそらくそうなるよりもずっと多くの変化を期待しているね。
ARRの終わりからHeavenswardの始まりまで (パッチ2.0~3.0まで) の間に15個以下のクエストをカットしても、大規模なゲームチェンジにはならないだろうね。それさえも "ベースゲームのためのレベリング "とは関係ないレベルだね。
初期のゾーン (新生エリア) にフライングを追加することは役立つかもしれないけれど、それはキミの質問とは別のもののようだね。
※パッチ2.0シリーズエリアは空を飛ぶことが出来なかったが、今後のパッチで飛べるように調整中との事。
ブラスト@名無しさん
レベルアップに追いつくためのサイドクエストの必要性をなくすために、ARRの15%のクエストをカットして、クエストを短縮すると言われているね。
ブラスト@名無しさん
せめて4.xが落ちる前に4.xを終わらせて、5.xに入るまでの時間があればなぁ。
ブラスト@名無しさん
タイトルかっこいいな、自分も飛び込んでみようかな。
ブラスト@名無しさん
待って、ちょっと待って。Xboxへの移植は?
ブラスト@名無しさん
去年のE3から取り組んでいることが確認されているね。
ブラスト@名無しさん
オレはこれでいいと思っているし、チームのためにも嬉しいことだ。5.2がリリースされた直後にプレイを中断していたから、追いつくチャンスを与えてくれている。
ブラスト@名無しさん
まあFFXIVを始めるタイミングはこれでわかるけど。
ブラスト@名無しさん
ストーリーを最新まで終えたら、オレはゲームに戻ってくるために自分がワクワクしていることに気付いた。ストーリーが大好きだ。8月のパッチが待ち遠しいよ。
ブラスト@名無しさん
いいね!何ヶ月もプレイしてようやくHeavensward (パッチ3.0) に辿り着いたんだけど、ストーリーに引き込まれなかったから、かなりゲームから離れてしまった。
本当にまたプレイしないといけないね。Shadowbringers (パッチ5.0) の評判を見てみたい。
ブラスト@名無しさん
明確な遅延の理由があるから、ちっとも気にしていないよ。
この小康状態の間にprog ultimate (絶アレキサンダー) をやるには最適なタイミング。パッチ前の余った時間で意外と落ち着く。
ブラスト@名無しさん
オレは一向に構わない。ストームブラッド (パッチ4.0) を終わらせるのに近づいていると思っている。これで時間を稼げる。
ブラスト@名無しさん
数週間前にプレイ再開したばっかりだから、5.2の内容を挽回する時間が増えるのは本当に気にならないね。
ブラスト@名無しさん
暇を持て余してるよ~ヨシP~。
ブラスト@名無しさん
7月には間に合うと思っていたんだけど、どうしたものか。忍者のレベル上げを終わらせるか、エウレカをやるか。それか他のゲームをプレイするか、それもいいね。
ブラスト@名無しさん
今回のパッチで「Realm Reborn」 (パッチ2.0) のコンテンツの短縮がどれだけ大きな意味を持つのか。パッチを待ってプレイしてみたい。
ブラスト@名無しさん
締め切りに間に合わせるために急かされるメジャーパッチよりも、安全な開発チームがあった方がいいよね。Win/Winだよ。
ブラスト@名無しさん
時間がかかるのは気にしないで、年明け前に再開するから、初めて拡張の興奮を楽しむことができる。
PS5のロンチを目指していたつもりだったのかな?
ブラスト@名無しさん
かっこいいねー。シャドウブリンガー5.0が終わったから、5.2に追いつく時間があるんだ。
このゲームは今でも感動していて、ストーリーはどんどん良くなっているよ。最後のボスとの戦いが待ち遠しいわ。
ブラスト@名無しさん
そうなんだけど、今月いっぱい休みだから、7月に期待していたんだけどね。
チームが仕事や家でゲームに取り組めるようになったのは嬉しいが、今後の展開が楽しみだ。
ブラスト@名無しさん
楽しみに待つだけだ。
ブラスト@名無しさん
正直、今から始めればパッチ前にARRを終えることができるよ。
ブラスト@名無しさん
ああ、分かっているけど、でも大変なんだよなぁ。
ブラスト@名無しさん
Steamでセール中なんだね。
ブラスト@名無しさん
この分だと、2021年9月初旬には6.0になっているね。
ブラスト@名無しさん
やっとでARRゾーン (新生エリア) を飛び回れるようになると思うとワクワクするよ。
ブラスト@名無しさん
7月があっという間に過ぎていく。南方ボズヤ戦線とサファイア (ウェポン) が待ち遠しいよ・・・。
ブラスト@名無しさん
サファイアウェポンのトライアルは5.4まではないと思うよ。
ブラスト@名無しさん
サファイアは5.3で来るかもしれないと暗示されていると思っていたけど、ソロのインスタンスとしてはエメラルドを5.4、ダイヤモンドを5.5に残しているね。
ブラスト@名無しさん
PSストアで完全版が発売されることはあるのかな?
ブラスト@名無しさん
(この遅延は) 完全に理解できる。
ブラスト@名無しさん
大落胆だが、予想はしていた。先月はとにかく休憩が必要だったので、サブを周回したよ。
ブラスト@名無しさん
オレが一番楽しみにしているのは、ボズヤと新しい遺物のアップグレードだね。この数ヶ月間、アネモスからバルデシオンまでエウレカを探索する時間がたっぷりあったから、文字通り新しい「探索ゾーン」に入るのが待ち遠しいよ。
ブラスト@名無しさん
残念だけど、従業員の安全が第一だからね。
ブラスト@名無しさん
残念だけど、期待してした。みんなが7月下旬を望んでいたのは知っているけど、オレは8月になるだろうと思っていた。それは彼らがコンテンツを削減したり、物事をスピードアップしたりして "通常 "のスケジュールに戻ろうとしていないことを聞いて良かったよ。彼らのチームが無事で、このような事態に陥らずに済むことを願っている。オレは5.3を楽しみにしている。特に新しいプレイヤーにとっては素晴らしいパッチになるはずだよ。
ブラスト@名無しさん
これを待っていたけど、チームが時間をかけてくれるのは嬉しいし、いつもこの手のことで彼らの真摯さには感謝しているよ。
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といった感じで、非常に落ち着いていましたね。コロナで遅れるのはしょうがないですし、ユーザーに真摯に対応している運営だからこその批判の少なさでしたね。それにしても新生エリアが飛べるようになるのはエリアの構造的に難しいと言っていた吉Pだったけど、チームが頑張ってくれたんですね~、良かった! それではまた!!